音楽やDTM、Macなどを中心に管理人サクママタタが気になることを紹介するクリエイターのためのブログメディア。

2014年2月21日

ライブ後記 - 2/8 福岡 天神grafにて



2/8は福岡でライブさせていただきました!
単発でのライブに大雪が重なり大変でしたが、とても楽しかった!!


横須賀を出発するところから、まわりくどくライブ後記を綴ります。
当日は(観測史上20年ぶりの?)大雪の予報で、我々は飛行機で福岡まで行く予定だったので、当日現地まで行くのでは飛行機に間に合わない可能性もあると考えて、前日の夜から空港で待つ事に、、


夜12時過ぎにメンバーが自宅前まで迎えに来てくれたのですが、サクマ氏作業しながら寝てました。もはや安定です。


こうなるとちょっとやそっとじゃ起きないらしく、しょうがなくトモヤがゆーたろーを肩車して、そのまま屋根を登って2階まで起こしに来るというサプライズで目が覚めました。笑

なんだその協力プレイは!
ドンキーコングか!リアルドンキー&ディディーか!

いい目覚ましありがとう!笑

(nintendo.co.jpより転載)



そんなかんじで幸運にも当日乗る予定だった早朝の便は予定通り離陸できました!

もう1時間くらいあとの便だったら欠航になってたっぽいです、、


無事に福岡空港に到着!

着いて早々ラーメン食いに行きました。やっぱ福岡の博多ラーメンは食べておきたい!




しかも2軒連続で食いました。
はじめてラーメン屋をハシゴした。笑

トモヤと行動するとデブになる説。



昼すぎにふと気付いたんだけど、東京を出るとき大雪でえらい寒かったのに福岡はなんともないなー?と思ったら

同じ時間帯なのに東京 - 福岡でこの違い!福岡あったかい!



あったかい!といえば福岡のみなさんもとてもあたたかい!


みんなちゃんとかまってくれました。笑

そんなあたたかい土地で、あたたかい人たちのなか臨んだライブ。
オレはこの話が決まったときから、自分たちの名前や曲が遠く離れた土地まで伝わっていること、楽しみにしてくれてる人たちがいることに感激していて、いいライブをして感謝を伝えたいという思いをもってステージに立ちました。
(結果として正直言って今まででもっともうまくいかなかったライブだった。。原因はもちろん自分たちにあるので猛省します。)


出演していたどのバンドも、音楽性は違えどいいライブをしてたと思います!くやしいけどかっこいい!



打ち上げでの一コマ。
今回出演のPop Punk勢、The American MovieKids In Loveと一緒に。


今回の遠征で1年半ぶりにアメムーと再会できたこと、気になっていたKids In Loveとリンクできたことはとてもうれしいことでした!!

今回の企画に呼んでくれたあかねちゃん、大変な苦労も多いと思うけど世のバンドをサポートする素晴らしい活動だと思います!企画に誘ってくれてホントにありがとう!!

そしてなによりライブを見て、CDを買ってくれたみんな、本当に本当にありがとう!!!
次会うときにはもっと良いライブを見せられるようにがんばらなくちゃ。

精進いたします!

sakumamatata.com

0 件のコメント :

コメントを投稿