最近のお気に入り - Machine Gun Kelly(マシンガン・ケリー)


少し前からかっこいい!とは思いつつも、調べたことはなかったのでMachine Gun Kellyについていろいろ調べてみた。


Machine Gun Kellyってだれ?

Machine Gun Kelly(マシンガン・ケリー)はアメリカ・オハイオ州出身のラッパーで通称は頭文字をとった「MGK」。
1990年生まれで20歳のときに老舗BAD BOY RECORDと契約し、デビューして1年後にはアルバムチャートで全米4位を獲得するなど快進撃を続ける。
Machine Gun Kellyという名前は、20世紀に実在したギャングの通り名から引用した名前らしい。

妙にハードコア然としたルックスと首元に入ったパックマンのTattooが気になる。

Machine Gun Kelly- Breaking News (Official Video)


ノースリーブMisfitsにバンダナ、パンクやハードコアを感じる。

Machine Gun Kelly - Sail (Official Music Video)


ノーカット一回しで撮ってるMVすごい。
曲もだけどビデオもカッコイイ。

Machine Gun Kelly / Swing Life Away feat. Kellin Quinn


いろんな曲のMVチェックしてたら、やたらエモいフックの曲があった。
なんと、Sleeping With Sirensのヴォーカル・Kellin Quinnがfeaturingしてます。

Sleeping With Sirens - Alone featuring MGK


こちらは逆バージョン。Kellin Quinnのバンドの曲にMachine Gun Kellyが参加してます。

こういうジャンルを超えた繋がり、すごくいいですよね。
自分もジャンル関係なく、音楽そのものが好きなので憧れます。

Peter Tosh & Mick Jaggerとか、RUN DMC & Aero Smithとか。
偉大な先人たちもこうやって新しい時代を作ってきたんですよね。

Machine Gun Kelly - Mind of a Stoner ft. Wiz Khalifa (OFFICIAL MUSIC VIDEO)


こちらはWiz Kahlifaとのfeaturing。初っ端からブリブリ。
うーん、豪華なメンツ。かっこいい。

「Black Flag」というMix Tapeをフリーで聴くこともできます!
これがフリーとは、すごい時代になりましたよね。

コメント

※当サイトではAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトをはじめとした第三者配信のアフィリエイトプログラムにより商品をご紹介いたしております。