音楽やDTM、Macなどを中心に管理人サクママタタが気になることを紹介するクリエイターのためのブログメディア。

2013年10月17日

「イケアに行けや」とか言ってる奴ちょっとこっち来いや



どうも、僕です。
いきなりですが、僕は片付けが苦手です。

photo credit: Stéfan via photopin cc

片づけがてら家具を少し新調しようとIKEAに行ってきたので、つらつらと。

どうでもいい話

僕は物を捨てられない病のようです。
そのおかげで部屋中いっぱいに細々と物が散乱しています。
克服したい、という意識はあるんだけど、、

先日勇気を出して「今日こそ片付けるぞ!」と部屋にあるものをハードオフで大量処分しにいったら、友だちから借りてた64まで処分してしまいました。。


すまねえ、、悪気はなかったんだ、、
と、まぁそれは本人に謝るのでさておき。。


めちゃくちゃになってる部屋を放置しっぱなしも良くないだろう!と思い、きちんと家具を入れ替えて片づけ直すことにしました!

IKEA港北に行ってきた

そんなワケでIKEAへ。
狙いは物置と化している汚いコーヒーテーブルと、作業スペースのなくなった作業デスクの代替品。
新しいナイスアイテムが見つかりますように。。

IKEA 横浜港北店

ここは新横浜と田園調布の2駅からシャトルバスが出ています。
手ぶらでIKEAでお買い物して配送手続きして、手ぶらでバスで帰る。。
なんて優雅なショッピングも楽しめてしまうこの場所。


あ、俺は配送代をケチるために車で行って荷物を無理やり全て詰め込んで帰って来ました。笑

さて、戦利品はこちら。

コーヒーテーブル
LACK ¥2,561

シンプルだけど2段になっててナイスなテーブル。
リモコンすぐ無くしちゃう病の俺には至極便利!
安すぎ。即買いです。

ダークチョコレート
CHOKLAD MÖRK ¥79

あとチョコ安くてまんまと買っちゃった。
おいしいです。笑



作業デスクはこんなやつ!

テーブルトップ・脚
LINNMON/ ADILS ¥ 3,075

横幅と奥行きが広くて値段のお手頃な作業デスクが欲しくて探したのですが、これは安すぎ!
テーブルトップと脚を別々に選べるので色やカタチなどいろんな物がチョイスできます。

ただサイズがクソでかくて(横幅:150 cm/奥行き:75 cm/高さ:74 cm)開けたら最後感が漂ってるのでまだ組み立ててません。笑
はやくこれを置くスペースを作らなきゃ。。

って感じで、これだけ買っても¥6,000以内!
他社のショップで買ったら絶対この値段では済まなかったはず。
安さもそうだけど、デザインも求めてた通りのシンプルなもので満足。

やっぱりIKEAには他のインテリアショップにはない良さがあるよなー
ついつい覗きに行ってしまう魅惑のインテリアストアです。
次はバスで行ってみようかな!

◆IKEA 横浜港北店
http://www.ikea.com/jp/ja/store/kohoku

住所:
〒224-0043
神奈川県横浜市都筑区折本町201-1

営業時間:
月 ~ 金: 10:00~21:00
土・日: 9:00~21:00
祝日: 9:00~21:00
年中無休(1月1日を除く)


おまけ

そういえば海外版 IKEAのCMがなんかエロいんです。


「Tidy Up.(片付けよう)」をテーマにした、ちょっとアダルトなCM3本立て。
いかにも外人だなーと笑ってしまうブラックユーモアのセンスです。。

パスタをこんな風に食べてくれる人募集中。←

 
sakumamatata.com

0 件のコメント :

コメントを投稿