え、このビル全部が本屋?「八重洲ブックセンター本店」は品揃えがハンパなくて最高



東京駅に来るとよく「八重洲ブックセンター本店」に立ち寄ります。
ついこないだも立ち寄ったので日記がてら、つらつらと。



八重洲ブックセンター本店。ビル8フロア全てが本屋。でかいです。

フロアごとにジャンルが分かれています。渋谷のタワレコ的な。



そういえば「本屋に行くとウンコしたくなる」とかよく言うけど、それは普段からよくうんこが出る人だけだと思います。僕はどちらかというと便秘気味なので大丈夫です。ちなみにこちらの八重洲ブックセンターには複数フロアにトイレがありますのでご安心を。

東京・丸の内という場所柄、ビジネスマンの利用が多いためビジネス書の蔵書数が日本一で、その売り上げランキングもとても権威のあるものなんだとか。

もちろんその他の分野の本も非常に充実しています。



お外にニノっちもいるよ。(※金次郎さんの方です)

自宅にいながらアマゾンで買ったり、場所をとらない電子書籍で読むのも便利だけど、やっぱり本屋で買う紙の本ってのはいいよね。

代官山蔦屋とかオシャレな本屋もいいけど、こういう硬派な「THE書店」みたいなところもやっぱりいいですね。(余談すぎますが、六本木にあった青山ブックセンターも好きでした。今はもうなくなってしまいましたね。。)

八重洲ブックセンター 本店
http://www.yaesu-book.co.jp/

コメント

※当サイトではAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトをはじめとした第三者配信のアフィリエイトプログラムにより商品をご紹介いたしております。